こどもの国探検隊Eエリア

やぽにか.

2019年05月13日 19:14


さ、久々な気がしますが某科学啓蒙施設

こどもの国探検隊です
今日はEエリア ライオン舎が新規公開になったのでそこを中心に攻めましょう
まずせせらぎエリア

ニワゼキショウfl

タカサブロウfl

メーオーパーだ、和名はなんだろう?レタスかな

イヌビエflfr

ヤナギバルイラソウfl
キツネノボタンflfr

固い蟲

スズメノヒエflfr
でEえりあへ

ヒメヒゲシバflfr

クサビガヤflfr

アメリカフウロflfr

アオスゲflfr

ヘンリーメヒシバflfr

ユウゲショウfl
シロツメクサfl

メヒシバflfr

ムラサキヒゲシバflfr

オオアブラガヤfr

タチスズメノヒエflfr

ヒメクマツヅラflfr

ハイキビflfr

ナガエツルノゲイトウfl

すずめ

からす

ゲットウfl

タチシバハギflfr

オオアシネコのすみか(新)

いざゆかん!

ツルヒヨドリ

ユーカリ

ハチジョウカグマspr

トウワタflfr

おおあしねこ茶

ニトベギクfl

ハイメドハギ

オオバコflfr

キバナニワゼキショウfl

テッポウユリfl

フジマメfl

キダチアサガオfl
とここでお昼

給油

午後もれっつごー

タイワンハチジョウナflfr

イタチガヤflfr

オキナワツゲ

ナナバケシダspr

じゃが

おおあしねこ白
うん、だんだん新規の種は出なくなりましたね


さ、この身近な自然をきっちり見ていくことの出来る人材を育成しよう
というこどもの国調査隊
今年度も引き続きやっていきます
虫や植物などの動植物全般
調査対象にして園内の調査を続けていきます
ここで出る生き物の多くは皆さんのすむ場所で見かける生き物も少なくないので
普段目に入る生き物のこと、詳しくなりたい.という方はぜひともご参加ください
詳しくは沖縄こどもの国までお問い合わせを

ということで

今日終了!
つれづーれ



関連記事