2018年05月17日

贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で

贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
北進,今日は授業の日
平日フィールドに出れる贅沢時間の日、
なんだけど、、、
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
授業終わってすぐ南進
Kさんが来沖でゆかいな仲間がイワサキクサゼミで動画撮ってるっていうんで
合流すべく
ひたすら南進
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
っしゃぁぁ!到着!!
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
じゃん 何とか試食に間に合った
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
イワサキクサゼミの佃煮だ
うん、おいしい、アミの佃煮が好きなら好きだと思います
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
続いてもう一品
イワサキクサゼミの炒め物
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
フライパンで煎るだけなんだけどね、、
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
じゃん!
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
うん、エビせんが好きなら好きだと思います
うんとね、このセミ、イワサキクサゼミいいまして
南部のサトウキビ畑の害虫として30年ほど前から知られた存在
毎年ゆかいな仲間のFっちとNらぁが佃煮にすべく採集すんでついでにKさんが来沖して
ついでに動画部だ!っていうわけ
で、このままだとKさんせっかく来たのにねぇ、、、ってことで
南部に生き物探しにれっつごー!
ついでに南部の夜の森ってことで動画部だ!
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
途中 給油
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
がんばるTねくん
こうやって動画部は作られております
フィールドとしてはね
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
ハブでて
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
オカヤドカリの
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
クロイワトカゲモドキたっくさんの
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
幼体も何個体か見れてーの
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
SOAかな?クロイワトカゲモドキのイモムシ喰い
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
今日一でうれしい
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
オリイオオコウモリも見れました
うん、そこそこ色んなものが見れました
ちょっと南部に出かければこうした生き物を見る事が出来る
うんうん、贅沢な事ですよね
いやー、たのしい!
贅沢時間18 南部へゆかいな仲間と動画部で
いい夜でした
ゆかいな仲間と楽しい時間でした
つれづれでーす

んでね、
沖縄生物倶楽部動画部、これです
https://www.youtube.com/channel/UCvJVdKGu2palaIcia5gF4GQ
順次いろいろなネタを紹介していきますので
興味を持った皆様
チャンネル登録,いいねボタン、コメントなど、宜しくお願いします
今は 沖縄こどもの国の紹介してる動画があがっています

同じカテゴリー(両生爬虫類)の記事
贅沢時間19はじめ
贅沢時間19はじめ(2019-05-09 01:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。