2019年03月02日

こどもの国探検隊土でG

こどもの国探検隊土でG
某科学啓蒙施設
こどもの国探検隊土でG
今日は探検隊、の土曜、なんだけど
参加者しない感じなんでちとしばらく見てない場所をしっかり見ておこうってことで
ゴー!
こどもの国探検隊土でG
こどもの国の裏側にある林、というか緑地帯はこの辺では本当に少なくなってしまった
植生がかろうじて残っているこの探検隊の中でもとても重要な場所
なんか変な植物(蟲も)が出るとすればこのエリアだろう、と
思っている場所っす
こどもの国探検隊土でG
ハチジョウシダspr
こどもの国探検隊土でG
アマクサシダspr
こどもの国探検隊土でG
ナンカイイタチシダspr
こどもの国探検隊土でG
コクテンギ
こどもの国探検隊土でG
オオアマクサシダ
こどもの国探検隊土でG
センナリホウズキfr
こどもの国探検隊土でG
ツルマオflfr
こどもの国探検隊土でG
ヘラシダspr
こどもの国探検隊土でG
オオイシカグマspr
こどもの国探検隊土でG
シロヤマゼンマイspr
こどもの国探検隊土でG
ベニバナボロギクflfr
こどもの国探検隊土でG
テリミノイヌホウズキflfr
こどもの国探検隊土でG
タンゲブ
こどもの国探検隊土でG
ナチシケシダspr
こどもの国探検隊土でG
リュウキュウハンゲ
こどもの国探検隊土でG
コナスビfl
こどもの国探検隊土でG
ナナバケシダspr
こどもの国探検隊土でG
良い感じの沢環境が残ってるのです
昆虫類、陸貝もしっかりやるといろいろ出そうなんですよね
こどもの国探検隊土でG
あ、アメリカサトイモ
こどもの国探検隊土でG
トキワハゼfl
こどもの国探検隊土でG
キツネアザミflfr
こどもの国探検隊土でG
と、ここでお昼だ!
こどもの国探検隊土でG
給油!
こどもの国探検隊土でG
午後はこども向け講座
Tねくん頑張れ!
こどもの国探検隊土でG
今回は蟲とって図鑑にするまで
っていうミッションで
それぞれ頑張れ
こどもの国探検隊土でG
戻ってきて
わらわらなんかしてて
図鑑になったみたい

さ、今日終了!

つれづれだー



同じカテゴリー(琉球の植生)の記事
こどもの国探検隊E
こどもの国探検隊E(2019-04-08 19:32)

年度末のゆったり
年度末のゆったり(2019-03-28 17:25)

Posted by やぽにか. at 17:52│Comments(0)琉球の植生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。